詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - TOP サイトマップ お問い合わせ  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 



詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)
せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」




2009年10月06日

2009年10月活動復帰しました。

2009年10月詩人せい活動を復帰をしました。
過去に頂いたお声をすべてアップしなおしましたが、同じ内容が二度アップされているものもありますので、あらかじめご了承ください。
これからも詩人「せい」をよろしくお願いします。
posted by info at 10:20| せいへの応援メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

『出会ってくれてありがとう』お声

「出会ってくれてありがとう」にお声が届きました。
ご紹介します。


==================================================

ふと手にしたこの本。ページを進めていくに連れて感極まり涙、涙。
心に響きました。元気が出ました。本当にありがとうございます。
(群馬県 S.Yさん)


この本を読んだあとは、とっても優しい気持ちになれる気がします。
出会わせてくれた[誰か]に感謝したいです。ありがとうございます。
(山梨県 H.Iさん)


せいさんの本に出会ってしまいました!!!
手にとってすぐこの本欲しい!買うっ!!って思いました。
ぜひ石川県にきて講演をして下さい。絶対行きたいです!!
石川県を優しい気持ちいっぱいにして下さい☆☆☆
楽しみに待っています♪
(石川県 M.Iさん)

とっても優しい気持ちになれました、
これからはこの優しい気持ちを多くの人に分けてあげられるようになりたいです、
せいさんありがとうございます
(静岡県 T.Sさん)


=======================================================

発売されて、まだ1ヶ月も経っていませんが、
たくさんのお声をいただき幸せです^^
みなさんに優しい気持ちが広がりますように。。。
稲垣 希
posted by info at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本への素敵なお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真が届きました^^

イベントに来てくださった方から、
せいと一緒に撮った写真を送ってくれました。

IMG_0538.JPG
とってもかわいいお子さんたちと一緒に来てくれました。


いただいたお声をご紹介します

===============================================----

早速メールをいただき、ありがとうございます。
こちらこそ、すてきな時間を過ごさせていただきありがとうございます。
スピコンの様子を早速拝見しました。
一緒に行ったメンバーもすごく喜んでいたようで、
翌日幼稚園に行くと、仲の良いお友達にお話していました。
すこしずつせいさんの愛が伊豆にも浸透してきはじめました(笑う)・・・。
家庭でも、『額縁を買いに行く!』やらおじいちゃん、おばあちゃんにもお話したりと
せいさんの話題で持ちきりのようです。
数ヶ月ぶり2度目にせいさんにお会いして、
やさしさが溢れ、たくましいオーラが感じられてうれしかった。
休憩もほとんどなくハードなのに、たくさんの人たちに愛をいっぱいの笑顔で
届けているせいさんとのぞみさんって素敵です。
どうか、二人ともご無理をなさらないでくださいね。
もっといっぱいお話をしたかったですが、
とってもいそがしそうだったので、
また、次回お会いしたときお話ししましょう。
(次回も忙しいと思いますが)
まずは、7月6日の講演会を楽しみにしています。


===========================================


ありがとうございます^^
みんなの話題にあがってくれていること本当にうれしいです。
かわいい子どもたちもたまらなかったです^^
またお会いしましょうね。楽しみにしています。

稲垣 希

『二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法』素敵なお声

せいの新刊『二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法』、
とってもうれしいお声が届いています。


=============================================

あたし、今までホントに自分がいやでたまにホントに悩んで、
それで苦しくなっていつのまにか泣いてしまってました。
でも、せいさんの文章を読んでたら、すごく励まされて、
あたしにはすごくあたたかすぎて今までとは違う涙がこぼれました。
これから、周りの人に感謝をしつつ自分を大事にして生きていきたいと思います。
ありがとうございました。
(愛知県 N.Fさん)


==========================================


毎日泣いてばかりだったけど
この本に出会えて良かったです。
(長野県 Y.Hさん)


===========================================

初めて本を見て見た途端に胸が熱くなり涙が出てきました。
最近人に優しくなれなくてそれも人のせいにしていたりしましたが
自分を変えなければいけないな…と思いました。
忘れそうなときもこの本を読んで毎日を楽しんで生きたいと思います。ありがとうございました。
(静岡県 N.Kさん)


=============================================


大切な人を 大切に想う気持ちを 大切にしていきます。
改めて教えてくれて、ありがとう、せいさん。
(千葉県 N.Tさん)


=============================================

本当にありがとうございます。
優しい気持ちになります。


今日、せいは『出会ってくれてありがとう』の
最終原稿チェックをするために東京に向かいます。
昨日、一足先に原稿を読みましたが
父のお話のところで胸がキュンとなりました。


優しい気持ちを思い出すことができます。
この本に書かれている義父とは、私の父のことなのですが、
みんな誰にでもお父さんはいて、いろいろな想いがあるのだと思います。
そんな、みんなの想いに触れるものであってほしいなと思います。


『二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法』も、
『出会ってくれてありがとう』も優しさにあふれています。
みなさん機会があったら、手に取ってみてくださいね^^
素敵な想いが広がりますように。。。


稲垣 希
posted by info at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本への素敵なお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントのお声をいただきました

素敵なお声をいただきましたのでご紹介します。


==================================================


こんばんはW.Mです
今日は予約時間に行けず 本当に申し訳なかったです
すみませんでした

遅れたにもかかわらず優しい対応をして頂き本当に嬉しかったです
有難うございました

子供の詩をなんども読み返しては心にグッときて涙がウルウルです
わたしも本に詩を書いて頂いて とても感激です☆☆☆有難うございます

今回の本の詩がまさに今私にとって必要なメッセージで・・とても感動しました
この本の詩が私の人生において大切なメッセージだと感じました
また、字の色使いも優しくて気持ちが温かくなりました
とても素敵な本に出会えて嬉しいです

今日は、せいさんと一緒に写真が撮れて最高に HAPPYな1日でした
せいさんのブースは♪せいさんと希さんの温かい優しいハートとキラキラした空間でとても癒されました
わたしたちもこれから新しい家族でスタートするのですが
心温かい素敵な家庭を作りたいと思います

今日は本当に有難うございました
来月7月6日の出版記念講演が今からとても楽しみです

参加出来る人数が決まり次第予約の連絡をしたいと思いますので
宜しくお願い致します

本日は有難うございました

===============================================

こちらこそ、本当にありがとうございます。
せいと二人でかわいらしい方だね〜と後で話題になったのですよ^^
せいの詩は、ターニングポイントでもらいに来て下さる方が多いです。
大切に受け取ってくださってうれしいです。
みなさんの幸せを心から願っています。
講演も楽しみにしていてくださいね^^
お会いできることを楽しみにしています。


稲垣 希

イベントのお声をいただきました。

とってもあたたかいお声をいただきましたのでご紹介します。

===================================================

せいさん、稲垣さん、今日は三島でのイベントお疲れ様でした。
今日、初めてせいさんに詩を書いていただいたMです。
今日は本当にありがとうございました。
素敵な言葉にも、素敵な出会いにも、感謝感謝です。
せいさんからいただいた言葉は、今私が一番欲しかった言葉でした。
私、自分のことより人のことばかり気にしてしまって、、
何だかそれが凄く疲れる時があるんです。
分かっていても自分ではどうして良いかわからなくて、、。
そんな自分の性格が嫌だなってずっと思っていました。


でも、今日せいさんに会って少し気持ちが変わりました。
これからは、もっと自分を好きになって大切にしてあげようと思います。
自分自身の幸せも考えたいと思います。


実は、ここ1年間程精神的に疲れてしまい体調を崩して仕事を休職していました。
休職期間が今日で終わり、明日から職場に復帰します。
いろいろ不安はありますが、ゆっくりと自分のペースで顔晴ろうと思います(^^)
お守りに、今日いただいた愛あーるリーフを早速お財布に入れました。
今日は、三島に行ってよかったです、ありがとうございました。
まだまだ、夜は冷えますがお身体お気をつけください。
またお会いできる日を楽しみにしてます!!(^^)


=================================================

Mさんありがとうございます。
とっても繊細で優しい方だと感じました。
詩を大切に感じてくださってうれしいです。
またご縁があると感じました。
今日から新しいスタートですね。
素敵な毎日を願っています。

稲垣 希

心の癖・パターン

せいさん、静岡アピタで会ったMです。最近悩んでいたことがやっと解決したと思ったらまた考えることが…生きることは悩んでまた考えて…の繰り返しですね。なんだかイライラしている自分がいます。
みんなこんなふうになるのかなー?
自分だけじゃないかと不安になるときがあります。


 せいです。お便りありがとう。
 そうですか。。。不安になったり、イライラする自分は
 あまり起きてほしくないことですよね^^
 まずは、僕に連絡をくれたように、
 自分のことを冷静に見てあげられているMさん自身を
 大切にほめてあげてください^^
 自分で自分を見えないでいたら、気づくと孤独になってしまいます。
 大切に大切にひとつひとつを見てあげてください。
 大切に気持ちを癒してあげてください。
 まずはそこからだと想います。


 人には心の癖、パターンというものがあります。
 いつも同じような人間関係で苦しむとか、
 相手は違うのに、同じような恋愛関係になるとか。。。
 人を変えることはなかなか難しいものです。
 自分を変えることも難しいかもしれません。 
 でも、自分自身のことなら、自分があきらめなければ、
 いつかは必ず変わります。 
 

 嫌なことは起きてほしくありませんが、起きてしまったときは、
 大切に自分を癒してあげて、
 大切に自分の願っている世界(関係)に気づいてあげて、
 大切に心地いいもので毎日をつくってあげられたらいいですよね。
 一人ではなかなか難しい人もいるようで、
 最近は個人セッションも始まりそんなお手伝いもしています。
 安心感の中で大切に幸せできたらいいですね。
 たくさんの幸せを願っています。
 愛をこめて せい

 
 


 

「出会ってくれてありがとう」お声

素敵なお声を紹介します。


===========================================


はじめまして。
本屋で何気なく気になり買わせて頂きました。
が、読み終わった今、何とも言えない気持ちになってます。
目の前が広がった感じがしました。
全ての言葉が心に響きました。
前に進む勇気を貰いました。
くじけそうになったら、諦めそうになったら、悩んだら、落ち込んだら、
生きてく中で少しでも前進出来なくなりそうになったら、
この本を見て『顔晴ろう』と心から思います。
まとまりの無い文になってしまってスミマセン…ですが、
この本に出会えて本当に良かったです。
出会わせてくれてありがとうございます。
せいさん。そして、この本に携わっている全ての方々。
本当に本当ありがとうございます。
(静岡県 Y.Yさん)


===========================================


はじめましてこんにちは。
本屋さんでこの本を偶然見つけて、ちょっと中を読ませてもらったら、
この本は買って帰ろうってすぐに思いました。
家に帰ってあらためて読みましたが、やっばり買ってよかった!
この本と出会えてよかったと思いました。感動して、泣きそうにもなりました。
読んでると優しい気持ちになれる!
忘れていた事に気付く!
自分って凄く幸せものだなって思える!!
こんなに素敵な本に出会ったのは初めてです!
詩人せいさん、そしてその周りにいる人が
とても素敵な人たちなんだなぁと読んでいて感じました!!
この本に出会って幸せな気持ちになる人がもっと増えるといいなぁと思います!
こんなに素敵な気持ちにしてくれてありがとう!!
(静岡県 Y.Mさん)


=============================================


とってもあたたかい気持ちになりました。
ありがとうございます。
同じ静岡です。いつか直接お会いできたらいいですね^^
稲垣 希
posted by info at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本への素敵なお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式にご両親へ

結婚式に両家のご両親へ詩をお届けさせていただきました。


結婚式の1週間前に、
何かいいものはないかと探していたところ、
「世界でひとつあなただけの詩」に出会いました。
時間がないのですが、とっても素敵だと思って。。。と、
電話でご連絡をいただきました。


想いのあるものには応えたい。
ご両親はどんなに喜ぶだろう。。。
私たちも詩をお届けできることが、とっても楽しみになりました。


厳格なお父さまを泣かせてしまったこと、
お母さまが道を正してくれたこと、
あの時は素直に言えなかった
”ありがとう”
”ごめんなさい”
そんな想いを素直に伝えていただき、
出来上がった詩はとっても素敵なものでした。
新婦さんがお贈りした詩をご紹介します。


○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。


「世界でひとつ、お父さん・お母さんだけの詩」


今までのひとつひとつのことを想うと、
お父さんとお母さんには、
どれだけ感謝しても感謝したりない。
どれだけ謝っても謝りたりない。
お父さん、お母さん、今までごめんね。
今日まで育ててくれて本当にありがとう。





お父さんとお母さんには
大切なものをもらった。
これから、精一杯ふたりの幸せな姿を見せたいと思う。
精一杯、態度で伝えられたらと思う。
お父さん、お母さん、本当にありがとう。
家族でいてくれてありがとう。


○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。


後日、新婦さんのお父さまが、
顔を押さえて涙を流されている写真をお送りいただきました。
残念ながら、写真の掲載はNGとのことですが、
素敵なお声をいただきました。


======================================


土曜日に無事届き、滞りなくお式を終えることが出来ました。
時間がない中で無理を聞いていただき、感謝しています。
本当に素敵な詩で私の父は涙々で(^-^;
その時の写真を添付させて頂きます。
恥ずかしいのでHPへの掲載は遠慮します。
この度は本当に素敵な贈り物を有難うございました。
また何かありましたら是非ともお願い致します。


=======================================


改めて、ご結婚おめでとうございました。
きっとご両親に、お二人の気持ちが優しく届いたのだと思います。
お二人の幸せを心から願っています。


稲垣 希
posted by info at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あなただけの詩のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古希お祝い 素敵なお嫁さんからお父さまへ

義理のお父さまへ詩をお届けしたいとご依頼をいただきました。


お父さまは、小さい頃に苦労もしたけど、家族がいることがとって幸せのようで、
依頼してくださったお嫁さんも、そんなお父さまと家族でいられること、
名前を引き継げたことを心から幸せに思うと伝えてくれました。


そんな素敵なご家族に
「世界でひとつ、お父さんだけの詩」をお届けしました。
そして、素敵なお声を頂きましたのでご紹介させていただきます。

========================================


こんにちは!Aです。
先日は本当にお世話になりましてありがとうございました^^

無事古希のお祝いも終わりました。
すごくにぎやかに楽しいひとときをみんなで過ごすことができました。
父も大変喜んでくれたみたいで、お願いして本当に良かったと思います。
毎日あの詩を読んでくれているみたいです。
母も喜んでくれたみたいでせいさんのこともいろいろ聞かれました。

これからもいろんな人達を幸せにしてあげてください。
今後の活動も応援しています。頑張ってください!
ありがとうございました!!!


==========================================


お父さまも、お母さまも喜んでくださったようで本当によかったですね^^
きっと由香里さんのこと、心から大切に感じたことと思います。
由香里さんと由香里さんの周りに
たくさんの笑顔があふれることを心から願っています。
素敵な毎日をお送りください。
ありがとうございました。


稲垣 希
posted by info at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あなただけの詩のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

