詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - TOP サイトマップ お問い合わせ  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 



詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)
せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」




2010年01月28日

イベント主催者さんより素敵なお声を頂きました。

■ ニックネーム = きくりん
■ お住まい = 静岡県藤枝市
■ メッセージ =
今日は遠い所、イベントに参加していただきありがとうございました。
お客様、メンバーに詩を書いていただき、励まされ、勇気付けられたと皆さん喜んでいました。

また詩を書いてもらった人達が感激し、全員涙し、その涙も心顕れると人の詩を読み感動し涙する・・・不思議です
こんな事が在るんだとビックリしています
一人ひとりの幸せになるよう、これからも頑張ってください。

私も皆さんも「せい」さんに出会えてホントに嬉しかったです、ホントに良かったです。かげながら応援しています、ありがとうございました。


 せいです。こちらこそ呼んでもらってありがとうございます。
 本当に素敵な時間でしたね。
 そこに集うみんながみんな、素敵だから、
 優しい気持ちがあふれて、みんなの幸せを願えて、
 優しい涙があふれたんだと思います。
 僕もそのキッカケを届けられて本当に幸せです。
 ありがとうございますね。
 僕も精一杯顔晴ろうと思います。
 またお会いできる日を楽しみにしています。
 愛をこめて せい

posted by info at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 主催者のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

うれしいお便りをいただきました。

こんばんは待ち望んでたメールがあり、今日はとても嬉しかったです。お元気そうで安心しました。出会った時は、何故が号泣してしまい、大変失礼しました。私事で色々とあって、貴方様に会って、凄く不思議な感情が込み上げて、今までの苦労が、癒されました。お礼がと、メールを待ち望んでいました。本当によかったです。これからも、健康に気を付けて、無理なく、活動して一人でも多くの人達を救って下さいネッ

+++
 
 せいです。とてもうれしいお便り幸せです。
 僕にできることは精一杯したいです。
 あなたのような人がいてくれる限り、
 精一杯輝きたいです。顔晴りますね。
 本当にありがとう。

2009年11月23日

大病を乗り越えて

昨年横浜のスピコンで時間切れなのに入れていただいた渡邊尚子と申します。

久しぶりにお便りさせて頂きます。

せいさんに詩を読んで頂いたとき何故だか涙が止まらず心が温かくなりました。ありがとうございました<(_ _)>

いつも思うのですが、命の長さは医者に決められるものではないと思います。
私の父は胃ガンで35年前に全摘しました!
術後に分かったことですが、手術してももって三ヶ月早ければ一週間と言われたそうです。

母が先生に「治りますか?」と聞いたら「治りません」
治らないのならあんなに辛い手術なんかさせるんじゃなかった!と母は思ったそうです。

気の強い母は先生に
「先生に治せないなら私が治してみせます!」とたんかを切って部屋を出たそうです。

不思議なことにその後、臓のつかないところのガンなら治るという漢方薬に出会い、父のガンだけでなく自分の乳ガン(末期)も治してしまいました!

あれから35年経ち二人ともいまだ健在です。

父にはガンの告知はしませんでしたので同室の胃ガンの人たちが全員亡くなっても自分は胃潰瘍だから…と疑いつつもガンではないと今も思っています。

もし先生に告知され余命宣告されていたら母の努力は無駄になったかもしれないと私は思っています。
余命宣告は…死ぬと宣告されるのですよ!

病院で言われることは今までの統計でしかありません。

こうしたらこうなって余命はこれだけ…と医者の言うとおりの処置をしていたらなるのです。

自分の身体を治せるのは自分だけです。医者は対症療法を施してはくれますが治してはくれません!
人も動物も植物もおよそ自然界に存在するもの全てが自然治癒力を持っています。
その力でしか自分の身体は治すことは出来ないのです。

自分の身体は自分で守る。
その為には体の声に耳を傾けて自分に優しく自分を労ってあげて下さい!

そうすればおのずと自然治癒力が高まり元気に寿命を全うすることが出来ると!

生きようとする力をあきらめなければ人はみな自然に死ねると私は確信しています。

私の父がそれを証明してくれています。
naoko

+++
 
 せいです。とてもうれしかったです。
 とても素敵なお話でしたので、許可を頂いて掲載しています。
 「生きる」という希望がすべてだと僕も想います。
 あまりにも大変なことが起こっている方には伝えにくいのですが、
 すべてのことは必要なことが、最善のタイミングで、
 起こっていると言われています。
 自分の中をひとつひとつチェックをすると
 必ず現実が変わってくるものです。
 それでも、お母様は強いなって想いました。
 大切なことは心です。気持ちです。
 運命も想いで創れるということを教えてくれますね。
 素敵な話をありがとう。せい

2009年11月09日

うれしい報告をいただきました。

=============================================================
(省略)今日はフリーマーケットでした。
スタッフ24名、6ブースを借りて初のフリーマーケットに挑戦。
たくさんの方々の協力で素敵な品物が集まりました。
愛がいっぱい詰まった品物なので、私達も心を込めて売らせていただきました。
お陰さまで収益金は、なんと…なんと…なんと…24万円でした。

しっかりオレンジリボンに寄付させていただきます。(オレンジリボンはこども虐待防止の活動をしています)
日本の将来を担うこども達が幸せになって欲しいと今回の企画になりました。

素敵な仲間たちと買って頂いたたくさんの皆様に本当に感謝します。

初のフリーマーケットは大成功。嬉しい出来事なのでせいさんに報告させてもらいました。

ありがとうございました。
=============================================================

 オレンジリボンのサイト 

 せいです。うれしい報告ありがとうございます。
 それにしても24万とはすごいですね^^
 素敵な想いが形になったのでしょうね。
 人の気持ちを通じて、人に伝わる。
 人の心は、人の心に触れて変われるのだと思います。
 世の中から虐待や悲しい不幸がなくなればいいですね。
 素敵な想いをありがとうございます。せい


 

メールマガジンにてお声をいただきました。

=============================================================
以前、アピタ大仁店のイベントでお目にかかりました。イベントは大盛況で、残念ながら、仕事の休憩時間の都合がつかず、直接お話しできませんでしたが・心、温まる、メッセージカードを購入し、心が渇いた時、読んでいます。温まるメッセージ、ありがたいです、メール楽しみにしてます。伊豆の国市在住隠れ、せい!ファン八木です
隠れなくても・・
=============================================================

 せいです^^とてもうれしいです。
 静岡での小さな出会いから大切にしてくれて本当にうれしいです。
 ユーモアと一緒に、優しい気持ちをありがとう。 
 大切に顔晴ります。
 メルマガも楽しみにしていてくださいね。
 たくさんの幸せを願っています。愛をこめて せい

 メルマガ登録はこちらより。
 またこちらへ空メールを送ってください。
 00564734s@merumo.ne.jp
 
 

詩とメールマガジンにお便りをいただきました。

素敵なお便りをいただきました。
=============================================================
こんにちは。
昨日は有り難うございました。せいさんの詩何度も読ませていただきました。

私はちょうど自分自身変わりたいと考えており 心の底から人に感謝し許す心を持ちたいと思っていました。

ペイフォワードブックとブログも見せていただき優しい気持ちになりました。

せいさんに出会えた事に感謝し また会える日を楽しみにしています。

本当に有り難うございました。

+++

お返事後、後日また素敵なお便りが届きました。

+++
せいさんのメールにまた救われました。
ちょうどこのメールがきた時私は ある事で道を選択しなくてはいけないと考えおりました せいさんのメールを見て道を間違わずすみました。
私の夢は幸せになる事です。 力を抜いて、優しい方向に進んで これから起こりうる困難にも優しい気持ちを忘れず乗り越えられたらと考えています。
=============================================================

 ありがとうございます。
 僕の詩とメールが力になれてとてもうれしいです。
 こんなお返事を送っていました。
 

 「人は変われます。思ったよりも簡単に。」
 これは僕がよく伝えていることのひとつです。
 最初は不器用かもしれませんが、
 大切なことは向かうべき方向です。
 愛の方へ、みんなの幸せの方へ、
 自分を心から大切に想う方へ、
 意識を向けてあげてください。

 そのために僕からあふれるものすべてを
 愛の方だよっって伝えられるよう意識しています。
 少しでも力になれたらうれしいです。
 せっかくの自分の人生です。
 たくさん幸せしましょうね^^

 以上

 これを読んでくれる方がいましたら、
 ぜひ愛の方だよってそのことだけでも、
 受け取ってもらえたらうれしいです。
 たくさんの優しさと笑顔があふれますように。

2009年10月09日

三田市での講演にてお声をいただきました。

=============================================================
■ ニックネーム = かずえ
■ お住まい = 兵庫県西宮市
■ メッセージ =
三田のイベントでお世話になりました。
始めにせいさんに「あなただけの詩」書いてもらうために、お部屋に入ったとたんすべてを包んでくれる優しさに自然と涙が止まりませんでした。今私は本当にどうしていいか先が見えずがいていた時期でした。
「詩」は私にとって光が見えてき、勇気をもらいました。
せいさんの優しさだと思います。
講演中もせいさんの優しさが私を癒してくれて苦しかった私は涙とともに流されました。
あの日せいさんの優しさと池田先生のパワーで私にとってターニングポイントとなる日となりました。
このギフトをくれたTちゃん、いつも私を助けて包んでくれるH、私は一人ではなく、幸せになってもいいと心から思えるようになりました。
又、お会いできる日を楽しみにしております。

PSリリイちゃんのキュートなやさしいお顔が今でも浮かびます。お元気ですか?
=============================================================

 かずえさんへ お便りありがとうございます。
 とてもうれしいです。
 ターニングポイントとなる日となったと
 伝えてくれてありがとう。僕もとてもうれしいです。
 きっと、池田先生も、Tさんも、Hさんも
 みんなうれしい気持ちになっているでしょうね。
 ひとりの幸せが、みんなの幸せになります。
 神戸近辺では、今回の講演をキッカケに
 次のことが何か始めれたらと思っています。
 また、何かあるときはぜひご一緒してください。
 ささやかですが、たくさんの幸せを願っています。
 愛をこめて せい

 追伸 リリーは相変わらずとてもかわいいですよ^^
 親バカぶりはこちらのブログで楽しんでください。
 
 >>出会ってくれてありがとう〜龍神村より愛をこめて〜



2009年10月08日

うれしいお便りをいただきました。

=============================================================
■ ニックネーム = 尚美
■ お住まい = 岐阜県可児市
■ メッセージ =
こんにちは。
私は、朝から大雨の8月1日に、名古屋でせいさんに詩を書いていただきました。

本当に偶然、直前に友人の友人から声をかけてもらい、いただいた出逢いでした。

無意識に、自分よりもまわりの幸せを優先していた私に、『自分の気持ちを大切に 自分をほめてあげて 幸せになるために生まれてきた』という内容の言葉をいただいて、ぼろぼろ泣いてしまいました。

大切な友人二人にも、本の裏表紙に言葉をいただいて、渡したらとても喜んでくれて。
せいさんにお会いした感動も伝えました。

しばらくして、その一人と朝まで飲んだ時のこと。
『てらちゃんの幸せって何?いつも私が話を聞いてもらってばかりだから、ずっと聞きたかった』と言われ…。
私自身の本当の幸せが何か、咄嗟に答えられませんでした。
彼女に『自分を大切にって、せいさんに言われたんでしょ?考えてみて。てらちゃんには絶対幸せになってほしいから…素面では、なかなか聞けないでしょ?』と言われ…二人で深夜にまたぼろぼろ泣きながら、私はこんな友人に恵まれて、本当に幸せだと痛感しました。

改めて彼女の想いに触れ、こんな幸せな時間を得られたのも、せいさんのおかげだと、心から感謝しています。

せいさんの言葉に触れ、何かに気付いたり、優しい気持ちになったりして、まわりにもそれを広げていける、あたたかく幸せな笑顔いっぱいの人が、これからも増えていくことを願っています。

私も、少しづつでも、まわりの大切な人たちと、笑顔で過ごす時間を増やせるようにと顔晴っていきます。

いつかまた、せいさんとお会いできる日を、心から待ち遠しく、楽しみにしています。

本当に本当にありがとうございました。
=============================================================


 尚美さん。せいです。お便りありがとう。
 覚えていますよ。とてもうれしいです。
 幸せって、そういうことですよね。
 
 具体的なことって、人それぞれ違うけれど、
 そんな友達との時間、心が通じる時間、
 幸せを願う幸せ、幸せを願ってもらえる幸せ。
 僕もそういうことを感じる時間が大好きです。
 僕の活動も、幸せな人が増えてほしいという活動だから、
 抽象的すぎてわかりにくいとよく言われます^^
 でも、幸せって、思ったより簡単ですよね。
 そう思える人がたくさんになれたら本当に幸せです。
 僕もまたお会いできる日を楽しみにしています。
 今日、ささやかですが、尚美さんの幸せを願いながら、
 眠りにつきますね^^
 そう思うと、あの人のことも、出会った方のことも、
 みんなのことを想わないとです。幸せです。
 では、愛をこめて せい
 
 カウンセリングのお仕事では、名古屋までなら、
 今年中にも行く予定でいます。よかったらお越しください。
 また案内出させていただきますね。
 
 
posted by info at 23:36| Comment(2) | せいへの応援メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

主催者さんよりお便りをいただきました。

=============================================================
せいさん、おはようございます。

昨日は、本当にありがとうございました*
早朝からの移動に加え、目一杯の詩の創作や講演、相当なお疲れが出てなければ良いのですが…。。ご無理を言ってしまったことをお許し下さい。

せいさんをお招きしてのイベントが出来て、本当に良かったです*
人数は少なかったですが(ごめんなさい;)、せいさんと梨加子先生の優しい心をシェア出来て、幸せです*

お陰様で、多くの方から感謝のメッセージをたくさん戴きました^^
神戸三田に幸せの輪が広がったと思います*

この度は、大変お世話になりました。
初めての試みでしたが、常にせいさんが応援して下さって、心強かったです。最後まで自分を信じることができました。私は幸せだと思います*

希さん、堀田様、可愛いわんちゃんにもお会い出来て、嬉しかったです。
どうぞよろしくお伝え下さいませ*

今回をきっかけに、協力者が増えそうなので、次回こそは☆、満員に…*

また懲りずに、よろしくお願い致します。

またこちらへ遊びに来てくださいね&遊びに行かせてください^^

今後の発展をお祈り申し上げます。

幸せ日をありがとうございました*

國谷

=============================================================

 こちらこそ素晴らしい時間をありがとうございました。
 会場は涙涙の時間でしたね。
 せいの活動もまた広がると思います。
 またご一緒できる日を楽しみにしています。

 10.3三田市ヒーリングショーのイベント報告(ブログ内へ)
 >>http://deakure.exblog.jp/11280965/
 >>http://deakure.exblog.jp/11297244
posted by info at 16:11| 主催者のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

素敵なお声を頂きました。

素敵なお声を頂きました。

=============================================================
■ ニックネーム = 塁ママ
■ お住まい = 大阪府大阪市
■ メッセージ = 今日、三田にせいさんの講演を見に行ってきました。私はせいさんに会えただけで感動してしまいました。席も前から2番目で見ていました。気のせいかもわかりませんが、何度も目が合ったような気がしました。希さんにも会うことができました。
せいさんの講演は本当に心にしみる言葉で私の心の中に優しく入ってきてくれました。とても心地よかったです。今日は3人で行きましたが友達とその子供は寝てるのかな?と思っていましたが、目を閉じてると、優しく心に入ってきたと言っていました。2人とも龍神村に行きたいと言っていました。
私は初めから涙が出てきて出てきて・・・
悲しいわけでもなく、むしろ楽しくて、うれしいのに勝手に涙が出てきました。
せいさんの声で癒されて、スクリーンの言葉で感動し、私も友達も優しい気持ちになれました。
本を購入したら、せいさんに詩を書いてもらえて、これもまた幸せでした。妹にプレゼントしたかったので本当によかったです。
素敵な時間ありがとうございました。
これからも私も友達もせいさんの大ファン
です。希さん、会えてとてもうれしかったです。忙しそうであまりお話も出来ませんでしたが、会えただけでよかったです。
子犬ちゃん達のブログも見てます。
今度は龍神村まで行きたいと考えています。
寒くなるので体に気をつけて下さいね。
今日は本当にありがとうございました!!
=============================================================

 塁ママさんへ せいです。
 とてもうれしいお便りありがとうございます。
 ずっと応援してくれて、講演も聴いてくれてありがとう。
 何度か目が会いましたよ^^
 僕も緊張はしていますが、できる限り
 皆さんの顔を見てしゃべるようにしています。
 一生懸命聴いてくれて、心感じてもらえてうれしいです。
 龍神村にもぜひ遊びに来てください。
 改装したおうちも、わんちゃんとも、
 また、龍神村の素敵さにもたくさん触れてください^^
 本当に応援ありがとうございます。
 僕もたくさん涙しました。 
 
posted by info at 20:12| せいへの応援メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

